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    こんにちわ 〜 ★゜

    LOVEマンション経営 理念課の森浮ナす(*^_^*)




    9月に入り、少し涼しくなりましたね〜 

    毎年、残暑が落ち着き、夏の終わりを感じると、

    なんとも、ギュっと切ない気持ち になります。


    その儚さがまた良いのですが・・ 。


    お仕事の前には、ピシッと切り替えをする日々です(笑)






    ・・ ◇ ・・ ◇ ・・ ◇ ・・


    最近、日々の業務の中で、

    意識をして過ごしていることがあります !




    それは、コツコツ事務作業をしている時も、

    電話でお話しをしている時も、共通することで、


    その先にいる人を思って、

    丁寧に、

    最後までしっかり心遣いを忘れないこと

    です!



    例えば、、事務作業で言うと、

    資料の冊子を作っている時、とても単純な作業ではありますが、

    その単純作業の先に誰がいるのか、誰のために作っているのか、と考えると

    少しでも綺麗に作ろう!丁寧にしよう!と

    気持ちが入ります 。


    気づいてくれる人がいなくても、

    ただただ仕事をこなすよりも

    その気持ちを持つか持たないかで

    全く違う気がしています。




    電話の対応で言うと、先日こんな出来事がありました。


    入居者様より、

    「 こんなこんなで困っているので、どうにかしてもらえませんか。 」

    とのお電話を受け、

    その場で

    「 わかりました、このように対応させていただきます。 」

    と一旦電話を切りました。


    そして対応後、一部始終を見ていた上司から、

    入居者さんにも電話いれてあげてね〜と言われました。



    そこで、ハッとしました。




    対応後、しっかり報告をすること、

    今まで出来ていなかったかも、と、反省し、


    相手の方がほんとにしてくたのかなあ・・と不安にならいように


    それもお心遣いのひとつだと感じました。




    その後、入居者様に

    「 このように対応させていただきましたので、

    また改善されなかったり、

    お困りのことがあれば何でもおっしゃってくださいね。」

     と、電話を入れると、

    私自身、すっきりとした気持ちになりました。



    そのことをきっかけに、改めて、

    もっと最後の最後まで丁寧にやっていこうと

    気づくことが出来ました!



    この気持ちを忘れず、

    いつも自然にこの気持ちでいれるよう、

    また頑張っていきたいと思います 。。



    ・・ ◇ ・・ ◇ ・・ ◇ ・・

    過ごしやすい気候になってまいりましたので、

    どうぞ皆様、健やかにお過ごしくださいませ。




    お知らせ 2017.09.11

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